てぃーだブログ › ハイサイわくちん › 事件です › わからなかった~!

2012年11月18日

わからなかった~!


ハイサ~イパー

昨日は・・・

全然知らなくて汗 びっくりびっくり!

ひやひや汗 ドキドキぶーん

の 1日だった・・・キョロキョロ

わくちんで~すハブ



何事かと 説明するとコレ!

話せば 長くなりますが聞かザル 

って 事は 文章にしても 長いということでヒミツ

っていうか・・・上
こんな事書き込みしているから 余計長くなってしまうベー

実は・・・

昨日は 子供の 受験で・・・ 

今回は 娘一人で 静岡へ行くことになりコレ!

飛行機飛行機 14時30分発 の便 でしたので・・

早めに 家から出て 空港内の 「ざるそば沖縄そば(箸)
(つゆに入れるピカピカわさびピカピカがおいし~GOODので)

でお昼しようと 12時に 出発しましたびっくり 


あいにくの 天気雨で 車が少し混んでいましたが

予定通り・・

1時すぎには 空港の近くまでつきましたびっくり!!

が・・・!?

何やら・・・警官が あちら こちらに 沢山いてキョロキョロ

空港入口には 検問も していて・・・ハブ

「何か 事件でも あったのかな~!?

「犯人が 飛行機で逃亡しようとしてるのかな!?

と、この時は 少し余裕で 

娘と笑いながら会話していましたが・・ぶーん

空港の 駐車場の近くまで くると・・・

半端ない 警察官&パトカー&白バイ

報道陣・カメラいっぱいで・・キョロキョロ

「えっ!?  なっびっくり なにごと・・びっくり!

「もしかして ハイジャック・・がーん

と、一瞬 ひやっ汗と して・・・

「今から 初めて娘 一人で 静岡に行かせるのに

何かあったら どうしよう・・・」と 超~不安になりガ-ン


娘はもっと しかんで(不安)いるはず・・と 

思っていたらコレ!
 

意外と 冷静で・・・

娘・・「お母さん事件じゃないはずよコレ!

なんか みんな 日の丸の旗旗もっているよびっくり

空港玄関の前で 大勢の人達が 旗旗を 降って

なにやら 誰かがキョロキョロ 出てくるのを 待っているびっくり!!

その人達が持っている たれ幕を 見てみると、

「天皇陛下 ようこそ 沖縄へ・・びっくり!!

そうなんです・・・

わからなかった~!
沖縄 8年ぶりの サクラ天皇陛下サクラ

来日でしたニコニコ

なんだ~事件じゃかったんだ~ベー

よかった~ ハート

っと 安心しているのも束の間でコレ!

なんと この人・人・人のおかげで・・・

駐車場が いっぱいキョロキョロ

駐車場入口は 長蛇の車の列が・・・がーん

しかも 全然前に 進まず・・・タラ~

どんどん 時間が 過ぎていき・・

やっと・・・

白バイと その後ろから 黒い車が 何台か 動きだして

天皇陛下を乗せた 車が 歓声旗を浴びながら 

移動していきましたぶーん

20分経過・・・

それでも なかなか駐車場に入れず・・・ガ-ン

やばい汗

自分・・・「もう お昼食事食べる時間もないから、館内で

おにぎりでも買って飛行機の中で食べて汗

しかも この調子だと・・

駐車場入るのあと何時間かかるかわからないから、

3階の一般者乗降りで 降りる事にしようねびっくり!!

 
娘・・・「うんびっくりわかったびっくり!!

娘を 3階でおろして、 混雑の空港から 脱出しました汗

娘から、「今から 飛行機飛行機乗りま~す!」

とメールメールが来て・・・ひと安心ぶーん

「静岡に着いたら、連絡してね~びっくり!!」と、返信メール

自分も お家についたのが 3時半すぎ・・ガ-ン
(天気が雨 悪かったら道は混むね~汗) 

3時間半の 運転は つかれたよ~ハブ



家に帰って ちょっと休みながら、録画していた

「実録世界のミステリーびっくり!!
(実話で なかなか面白くて 毎週録画してます)

 横になって 見ていたが・・・

今週のミステリーな 物語が 

「飛行機飛行機 謎の 海 墜落事件びっくり!!

うわうわっキョロキョロ なぜ 今日に限って 

こんな物語ガ-ン なんか縁起でもない・・

あんまり見たくなかったけど・・・コレ!

ハイジャックにより、

海に墜落してしまった物語でしたびっくり!! 

って 思いっきり 見ているやしぇ~ベー

全部 最後まで 見ましたピース

アメリカで 起こった話だしコレ!日本の 飛行機はあまり

トラブルなど おこらないから 安心だよねニコニコ 

と思い 娘の 連絡を 待っていましたおすまし



16時半頃には 飛行機到着予定ですが 

なかなか連絡 こなくて・・・汗

「実録世界ミステリー」思い出して・・

気になって・・・

やっぱり 見なければよかったがーん

2時間遅れに やっと連絡きて・・・

自分・・「もしもし 遅かったね~?
     もうホテルについたの?」

娘・・・「悪天候で 静岡空港に着陸できず 
    名古屋に着いてしまったびっくり!!

自分・・「マジで~!?

娘・・「とりあえず19時に 名古屋飛行機から 静岡航空飛行機まで

臨時バスがでるけどコレ! 2時間半かかるってびっくり!!

ホテルまで行く バス最終時間何時!?」 

空港から ホテルまで バスに乗る予定でしたので、

速攻 調べたら 最終時間8時半で 全然間に合わない汗

自分・・「とにかく 静岡空港つくまでには 
     なんとかホテルまでいく、ルート探しておくからびっくり

と、電話をきりびっくり

娘は 全然冷静でしたびっくり!!が・・

自分はちょっとお店準備しながら  ぱにくっていましたダッシュ

友達にも協力してもらい、

タクシー&電車を利用して ホテルまでのルートを探しましたぶーん

でも、電車に乗る時間が どうしても10時半くらいに なるので、 

(時間も遅いし、 ちょっと 怖いので・・・)

結局 静岡空港から ホテルまで、タクシーで行くことに・・・

タクシー代 高速代も 合わせて 9600円キョロキョロ

一応 普通に 静岡空港から バスで来れたら 

1000円で つく予定でしたのが・・・タラ~

 

まぁコレ! 時間は 大分ずれましたが、

無事に ホテルまで ついたって連絡きので

安心して 仕事が できましたびっくり!!

昨日は ひやひやの1日でした ぶーん

今日は 面接が あるから、

”緊張していないかな~”と、心配でしたが・・

朝 娘からコレ!  

”ホテルから キラキラ 富士山キラキラ 見えたサクラ”と、

メールメールが来て・・

あまり 緊張は していない様子でしたニコニコ

 

お昼すぎに、無事面接終わったって

連絡ありましたおすまし



娘は なに事にも いつも冷静でいられるので 

ちょっと 見習わないとな~と思いましたベー


昨日は おにぎり2個しか食べてないから、

今日の夕飯は 美味しいもの 食べるって 

張り切ってましたニコニコ 

沖縄で 一緒に暮らしているので、何かあったら

すぐに車で行き対応できたけど・・・

やっぱり 離れて 暮らすと、いざという時

すぐには 対応できないので 大変だな~コレ!

と、実感しましたびっくり!!


明日は なに事もなく 無事に 

帰宅できるよう願っていますおすまし


同じカテゴリー(事件です)の記事
フマキラー事件2
フマキラー事件2(2012-04-28 14:46)

おめでた・・・?
おめでた・・・?(2012-04-01 18:30)


Posted by わくちん at 21:12│Comments(1)事件です
この記事へのコメント
え~~~しかばす。

私同じ日の12時半の飛行機で羽田に向かってたんですけど。して、今日帰ってきたさ。

確かに、大阪か名古屋に向かう可能性ありとアナウンスしてたよ。自分には関係なくてよかったと、安心してたのに。

間に合ってよかったねえ。
Posted by Bee at 2012年11月21日 22:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。