わからなかった~!

わくちん

2012年11月18日 21:12


ハイサ~イ

昨日は・・・

全然知らなくて びっくり

ひやひや ドキドキ

の 1日だった・・・

わくちんで~す



何事かと 説明すると

話せば 長くなりますが 

って 事は 文章にしても 長いということで

っていうか・・・
こんな事書き込みしているから 余計長くなってしまう

実は・・・

昨日は 子供の 受験で・・・ 

今回は 娘一人で 静岡へ行くことになり

飛行機 14時30分発 の便 でしたので・・

早めに 家から出て 空港内の 「ざるそば」
(つゆに入れるわさびがおいし~ので)

でお昼しようと 12時に 出発しました 


あいにくの 天気で 車が少し混んでいましたが

予定通り・・

1時すぎには 空港の近くまでつきました

が・・・

何やら・・・警官が あちら こちらに 沢山いて

空港入口には 検問も していて・・・

「何か 事件でも あったのかな~」

「犯人が 飛行機で逃亡しようとしてるのかな」

と、この時は 少し余裕で 

娘と笑いながら会話していましたが・・

空港の 駐車場の近くまで くると・・・

半端ない 警察官&パトカー&白バイ

報道陣・カメラいっぱいで・・

「えっ  なっ なにごと・・」

「もしかして ハイジャック・・」

と、一瞬 ひやっと して・・・

「今から 初めて娘 一人で 静岡に行かせるのに

何かあったら どうしよう・・・」と 超~不安になり


娘はもっと しかんで(不安)いるはず・・と 

思っていたら
 

意外と 冷静で・・・

娘・・「お母さん事件じゃないはずよ

なんか みんな 日の丸の旗もっているよ」

空港玄関の前で 大勢の人達が 旗を 降って

なにやら 誰かが 出てくるのを 待っている

その人達が持っている たれ幕を 見てみると、

「天皇陛下 ようこそ 沖縄へ・・」

そうなんです・・・


沖縄 8年ぶりの 天皇陛下

来日でした

なんだ~事件じゃかったんだ~

よかった~ 

っと 安心しているのも束の間で

なんと この人・人・人のおかげで・・・

駐車場が いっぱい

駐車場入口は 長蛇の車の列が・・・

しかも 全然前に 進まず・・・

どんどん 時間が 過ぎていき・・

やっと・・・

白バイと その後ろから 黒い車が 何台か 動きだして

天皇陛下を乗せた 車が 歓声を浴びながら 

移動していきました

20分経過・・・

それでも なかなか駐車場に入れず・・・

やばい

自分・・・「もう お昼食べる時間もないから、館内で

おにぎりでも買って飛行機の中で食べて

しかも この調子だと・・

駐車場入るのあと何時間かかるかわからないから、

3階の一般者乗降りで 降りる事にしようね」

 
娘・・・「うんわかった」

娘を 3階でおろして、 混雑の空港から 脱出しました

娘から、「今から 飛行機乗りま~す!」

とメールが来て・・・ひと安心

「静岡に着いたら、連絡してね~」と、返信

自分も お家についたのが 3時半すぎ・・
(天気が 悪かったら道は混むね~) 

3時間半の 運転は つかれたよ~



家に帰って ちょっと休みながら、録画していた

「実録世界のミステリー」
(実話で なかなか面白くて 毎週録画してます)

 横になって 見ていたが・・・

今週のミステリーな 物語が 

「飛行機 謎の 海 墜落事件」

うわうわっ なぜ 今日に限って 

こんな物語 なんか縁起でもない・・

あんまり見たくなかったけど・・・

ハイジャックにより、

海に墜落してしまった物語でした 

って 思いっきり 見ているやしぇ~

全部 最後まで 見ました

アメリカで 起こった話だし日本の 飛行機はあまり

トラブルなど おこらないから 安心だよね 

と思い 娘の 連絡を 待っていました



16時半頃には 飛行機到着予定ですが 

なかなか連絡 こなくて・・・

「実録世界ミステリー」思い出して・・

気になって・・・

やっぱり 見なければよかった

2時間遅れに やっと連絡きて・・・

自分・・「もしもし 遅かったね~?
     もうホテルについたの?」

娘・・・「悪天候で 静岡空港に着陸できず 
    名古屋に着いてしまった」

自分・・「マジで~」

娘・・「とりあえず19時に 名古屋から 静岡航空まで

臨時バスがでるけど 2時間半かかるって」

ホテルまで行く バス最終時間何時」 

空港から ホテルまで バスに乗る予定でしたので、

速攻 調べたら 最終時間8時半で 全然間に合わない

自分・・「とにかく 静岡空港つくまでには 
     なんとかホテルまでいく、ルート探しておくから」

と、電話をきり

娘は 全然冷静でしたが・・

自分はちょっとお店準備しながら  ぱにくっていました

友達にも協力してもらい、

タクシー&電車を利用して ホテルまでのルートを探しました

でも、電車に乗る時間が どうしても10時半くらいに なるので、 

(時間も遅いし、 ちょっと 怖いので・・・)

結局 静岡空港から ホテルまで、タクシーで行くことに・・・

タクシー代 高速代も 合わせて 9600円

一応 普通に 静岡空港から バスで来れたら 

1000円で つく予定でしたのが・・・

 

まぁ 時間は 大分ずれましたが、

無事に ホテルまで ついたって連絡きので

安心して 仕事が できました

昨日は ひやひやの1日でした 

今日は 面接が あるから、

”緊張していないかな~”と、心配でしたが・・

朝 娘から  

”ホテルから 富士山見えた”と、

メールが来て・・

あまり 緊張は していない様子でした

 

お昼すぎに、無事面接終わったって

連絡ありました



娘は なに事にも いつも冷静でいられるので 

ちょっと 見習わないとな~と思いました


昨日は おにぎり2個しか食べてないから、

今日の夕飯は 美味しいもの 食べるって 

張り切ってました 

沖縄で 一緒に暮らしているので、何かあったら

すぐに車で行き対応できたけど・・・

やっぱり 離れて 暮らすと、いざという時

すぐには 対応できないので 大変だな~

と、実感しました


明日は なに事もなく 無事に 

帰宅できるよう願っています

関連記事